SSブログ

南房総ジギング [船]

今回は南房総白浜にヒラマサ・カンパチ狙いで出撃してきました

アオリイカ狙いにするか迷ったんですが、ヒラマサを夢見て船からのジギングにすることにしました

お世話になったのは白浜渡船さん

海のほうは風も無く最高の釣り日より

全然 寒くありません

寒がりの私としては それだけで 最高です

これで釣果がともなえば言う事ありません



出船後10分位でポイント到着

1流し目でヒット

これは 幸先 非常にいいんじゃないですか?

小さいながらも カンパチ ゲット

これは もしかして・・・

爆釣?

ところが・・・

後が続きません

船中
ヒラマサやらカンパチが出ているのに 私は2回ヒットするものの バラシのみ

どういうこと? う~ん クヤシイ

ジグがあっていないのか? しゃくり方が悪いのか?

ジレンマに陥ります

回りでヒットが続いているときに自分にヒットが無いときっていうのは チョット精神的にきついですねぇ

そんな感じが暫く続いて・・・ 半分あきらめ加減で しつこく しゃくっていると

ようやく 何とかヒット

少し サイズアップ

カンパチ2匹目をゲットできました

その後は スロージグで 根魚を狙うも 根がかりして撃沈

本日の釣果は

カンパチ2匹ということになりました



でも楽しめました

今度こそヒラマサを・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく春青物ジギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。