SSブログ

リベンジ [黒鯛]

前回は 全く悔しい1日でした

悔しさが忘れられず チョット時間ができたのもあって リベンジにまた船形港へ出かけてしまいました

自分でも あきれちゃいます

到着したのが3時半、例によってまだ暑い でも海の状態は濁り・波立ち具合ともいい感じです

さらにテトラに乗ってみると、風があってそれほど暑さも感じない状況

よ~し 今回はゲットするぞとばかり前回余ったアブラガニで落し込み開始

カニが大きめのせいか、えさ取りのアタリも無いまま1時間近く経過

くれば本命に違いないと意気込むも 反応が無い

前回逃がした黒鯛はどっか他の堤防にいってしまったのかなあ? と思っていると

カツンというアタリと糸ふけが・・・ かるくあわせてみると、なんか重たい感じ

もしやと思って がっつりあわせると・・・

グググ

ギューン

のりました

またテトラの中へ逃げようとするのを何とか耐えていると

こんどは沖へ、チョットほっとしていると

こんどは横のほうにあるテトラへ逃げ込もうとたくらんでいるみたい

暴れに暴れて 上がってきたのが

これ

funakata.JPG

45cmでした。

その後は、アタリはあるものの針がかりせず終了

でも なんとかリベンジできました。

しかし夏の黒鯛の引き味は抜群ですなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船形港南房総 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。