SSブログ

南房総 [黒鯛]

毎日、暑い日が続いて、いやになってしまいますねぇ

しかぁ~し、釣り馬鹿のわたくし

この暑さにもめげず、また黒鯛を求めて房総半島を南下

南房総のとある堤防に・・・

堤防に着いて海の状況を見てみると、潮の濁りはいかにも釣れそうって感じです

わくわくしながら、さっそく、例によって蟹を餌に落し込み開始

しばらくすると、なにやら糸ふけが・・・

あわせると・・・

なんかもぞもぞしているてごたえ・・・

取りあえず上げてみると、ふぐ君が頑張って大きな蟹をくわえていたのでした

トホホ・・・今日はダメかなぁと思いつつ続行

1時間ほど経過して、潮が満ち始め、流れが出てくると

一気に蟹をくわえて引き込むアタリ、これは本命・・・

テトラにもぐられないように、一気に浮かせると

よっしゃぁー

39cmの黒鯛君ゲット

よ~し、今日はまだまだやるぞと、落し込み続行

すると、

直後に今度は糸ふけが・・・

すかさず、あわせてみると

のりました・・・ギューン

この引きはもしや・・・大きいかも



と思いきや、引きの割には小ぶりの40cmの黒鯛君でした

なんか妙に引いたんですけどねえ・・・

でも今回は、2枚ゲットで大満足でした

その後は、アタリもなくなり、日も落ちてきたため、納竿となりました

今日の釣果
2010.jpg
39cm、40cm

しかし、この釣り、やめられませんなぁ

今日の道具
ロッド 黒鯛工房 落し込みセレクション 44-50
リール RYOBI メタロイヤル ヘチ(落し込みリールを持っていないのでヘチリールで代用です)
ハリス 1.5号
でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ夜行観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。