SSブログ

またもや南房総 [ルアー]

今回はシーバス狙いで南房総の漁港の堤防へ行って来ました。

堤防のテトラの回りを見渡してみると、5cm位のイワシが わんさか います。

これは いいかも と思って まずはミノーを投げてみましたが 全然反応無し。そのうち イワシがなにかに追われて バシャバシャやってます。

ますます いいじゃないですか・・・

それでもミノーには全く反応がありません。

それではと 今度はスピンテールに変えて投げてみるものの 反応しませーん。

おかしい・・・

バシャバシャやっているのになんで?

それじゃあ これでどうだと 今度はバイブレーションで 試してみることに

すると何投目かでヒット よく引きます。もしやイナダ?

しばらく格闘の上 上がって来たのは 40cm位のショゴではありませんか~

これは 嬉しいのが釣れました!!

その後もイワシはさかんに逃げ回っているのですが ヒットせず。ルアーも色々変えてやってみますが それでもダメです。

そのうち なんと 今度はヒラメがイワシを追って水面から 飛び出るのを発見!!

早速 ヒラメ狙いに変更

ワームを投げてみるとコツコツとアタリがでますがのりません。

そこでまたスピンテールに変えてみると ヒット 上がってきたのは50cm位のヒラメでした。

ラッキー!!

今日はツイてました。シーバスは釣れなかったけど・・・

今日の釣果
ショゴ40cm位1匹
ヒラメ50cm位1匹でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南房総寒ぶ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。