SSブログ

南房総 [ルアー]

今回は南房総への釣行です
青物狙いでいくか ひらめ狙いでいくか チョット迷ったんですが
とりあえず ある程度数が釣れたほうがいいかなと思って 青物(いなだ)狙いで南房総の地磯に行ってみることにしました
ただ着いてみると 波が相当な感じですが それでも釣り人は結構出ています
ここまで来たからにはと 波をかぶるのを覚悟で夜明けからジグ遠投開始
でもしばらく 当たりもありません
今日はダメかなあと思いつつも 頑張っていると 当たりが・・・でものりません

少し いなだが寄ってきたかもと 気を取り直して さらにジグを投げていると

いきなり ガツン けっこういい引きです
根に入られないように 少し強引に巻いて あがってきたのは 40cm位のいなだ

よ~し 取り合えずボウズはまぬがれました

地合いなのか その後も釣れ続き 4匹ゲットしたところで 本日は終了

しかし 青物 面白いですなあ・・・やめられません

本日の釣果 わかし・いなだ 4匹
DSC_0004.jpg

使用したジグ 40g
DSC_0005.jpg
岩にあたって目が取れてしまいました よく取れるんですよねえ

目ってあった方がいいんでしょうかねえ?
今日は無くても釣れてた様な気もしますが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活またもや南房総 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。