SSブログ

船形港 [黒鯛]

まったく久々の更新になりました

釣りのほうは ぼちぼち やっていたんですが 記録更新も無く代わり映えしなかったので ついついサボってしまいました

昨年末位から ルアーのシーバスやあおりいかにも挑戦

あおりいかは何匹か釣れましたが シーバスはいまだ釣果ゼロ

カマスやコチがたまにかかる程度 なかなか釣れませんねえ・・・

しかし 今回は黒鯛狙いで船形港へ 潮の様子は澄んでいて海底丸見え

こりゃムリ と思いつつも 少し遠いポイントを攻める

しかし なんだか分からない えさ取りの嵐で えさが残りません

それでも頑張っていると 2時間位して 押さえ込みのあたり すかさず合わせてみると

いい手ごたえ でも小さい・・・

あがってきたのは30cm位のカイズでした

ヨーシ! 頑張るぞと すこしやる気アップ でも後が続きません

さらに1時間 また浮きがあやしい動き でも 消しこみません

回収して同じポイントへエサ投入 するとまた怪しい動き 取りあえず合わせてみると

のりました  さらに小さい25cm位か

でも何とか2枚目ゲットです

また気分を良くして テンション維持

日が暮れ始め そろそろ納竿かなぁと思っていると 浮きが押さえ込まれます

すこし待つと 今度は浮きが消しこまれます

あわせると のりました 今度は少し大きい

あがってきたのは38cmの黒鯛でした

澄み加減潮の割には いい釣果 ほんと釣ってやってみないと分かりませんねぇ

本日の釣果 38cm・30cm位・25cm位 計3枚

2011.1.11.JPG

ついでに 昨年末に釣ったコチです

koti.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び船形港復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。